不妊治療 自然妊娠

不妊治療は母体へのリスクが高く、さらなるストレスを生み不妊になってしまう悪循環。

高齢でも自然妊娠は可能です。費用に悩むこともありません。自然妊娠の方法は不妊治療と平行も可能ですのでまずはお試しください。

不妊治療自然妊娠のススメ>不妊症の原因とは?


不妊症の原因とは?



正常な夫婦生活があるにもかかわらず、2年以内に妊娠しない状態を不妊症と言われています。

不妊症の原因が常に女性側にあるとは限らず、男性側に問題のある場合もあります。


女性側に原因がある場合が5割、男性側の場合が3割といわれています。

男性側が原因の場合は、精子に問題があるケースがほとんどです。

精子の数が少ない、精子がない、精子の元気がないなどです。


女性が原因の場合はいろいろなことが考えられます。


排卵障害:きちんと排卵が出来ていない状態です。無月経の場合もあります。

卵管因子:何らかの原因で卵管が詰まってしまったり、周りに癒着が起こったりしていて、妊娠が成立しない状態です。

子宮因子:子宮内部に何らかの異常があり、妊娠が成立しにくい状態をいいます。子宮筋腫やポリープ、子宮奇形などがあげられます。

子宮内膜症:子宮の内膜に何らかの異常がみられる状態をいいます。女性不妊の原因として比較的大きな割合を占めていて、年々増加傾向にあるようです。


不妊の治療を行う際には、これらの原因を特定して、それにあった治療を行うことになります。

費用はステップアップするほど高額になる傾向があり、保険適応外の場合がほとんどです。


閉経するまでは「自然妊娠」が可能です。不妊治療自然妊娠のススメをご覧ください。

母体に負担をかけることなく自宅でできる方法です。

不妊治療の費用の一部と考えお試しください。

マニュアル本編:妊娠成功ガイドブック+解説DVD

このマニュアルで、あなたの願いがかないますように!

自然妊娠の成功体験談を多数掲載しています。

inserted by FC2 system